ゆるりと過ごす日々。

50歳を目の前に再婚し、幸せな日々。

とてもとても、のんびりな毎日。

会社員をやめて、個人事業主として、1週間に何日か、来る仕事を受けている日々。


週5日8時間勤務を20歳から去年まで、何の疑問も持たずにいましたが、会社員は向かないと


数度のストレスによる鬱や、買いすぎや、食べすぎが、そのストレスが原因だと自覚して


生き方を変えたら、全ての○○過ぎ、は解消した。よく眠れ、よく笑い、ただ緑道を散歩するだけで季節を感じ、幸せだ。


30年間あまりの会社員で学んだことは多いけど、結局何も残らなかった。がーーん。


主人も個人事業主なので、同じように多くを家の中で過ごしているから、ふたりでのんびりしている。


家の中で買いすぎたものを売ったり、寄付したり、捨てたりしてスッキリさせ、


沢山いらないものにまみれて、それを買おうとして、ストレスと闘ってきたなあ。。


いまや、散歩して、ゆっくり季節を感じる日々に感謝している。


(とはいえ、IKEAで大きいクマのぬいぐるみを主人に買ってもらった。
一人住人が増えた感じですが、癒しです。)