ゆるりと過ごす日々。

50歳を目の前に再婚し、幸せな日々。

いつも優しいマメな夫

わたしの夫はとてもマメで優しい。


私が夕方仕事からあがると、いつも会社側に車を停めてお迎えしてくれる。家から徒歩5分だから大丈夫だよ、といっても一度もかかさなかった。


仕事が時間に調整が効くため、昨日は保険証の切り替えで年金事務所にいかなくてはならなかったが、結局、夫が送迎をしてくれた。


すべてにおいて嫌な顔ひとつせず、気が長い。こんな人いるんだなあ、といつも感心する。


母方の祖父が気がながく、怒られたことが孫の私も、母もない。いつも気がながく、優しかったので、わたしは将来は祖父のような男性と結婚するといつも話していた。実現した^_^


私の元彼や元夫はあまりいい人はおらず、わたしは男性運だけは悪いと思っていた。


私にとって初めての人格者な男性なのだ。


ときに子供のように背中をかいて、とか、

寂しがりやの夫だが、わたしはかわいくて仕方ない。


相性が一番大事なんだな、とつくづく思う。


身体にだけは気をつけてほしいものだ。