ゆるりと過ごす日々。

50歳を目の前に再婚し、幸せな日々。

痩せてみようかな。

苦手な物の中に、スリムな体型を維持、ということがある。


何年かに一度、大幅にダイエットをしてやせてはみるものの、半年経てば元に戻ります。


わたしの好きな漫画家のわたなべぽんさんの

ダイエット本を買って読んでみました。



なぜリバウンドするのか、どんなふうになりたいのか、そのためにいま、どうするべきか、

などをイラストから読み解いていくという、わたしのイメージ脳にはむいてそうな内容だったから何度も読んでいる。


昨日、だんなさんとリサイクルショップにいって、いろいろみていたけど、すんなり入らない、または全く入らない服にショック。


がんばろう、とだんなさんにも応援され、やることにした。


だんなさんと結婚してもうすぐ2年。

痩せているわたしをみせてあげたい。


何にも言わない、優しいだんなさんに甘えてはいけない。


痩せてみよう。リバウンドはしたくないなぁ。


今日は訪問介護の仕事で東京へ。

久しぶりに電車に乗る。たのしみだ。


来週は長丁場の訪問介護が入っている。

やはり週2-3くらいは働きたくなってきた。


仕事もぼちぼちがんばろう。


冷蔵庫一角をパチリ。