ゆるりと過ごす日々。

50歳を目の前に再婚し、幸せな日々。

自分を整える 身体、生活、お金編

コロナと退職で11月から介護職をやめてぐうたらしていたら、あっという間にかなり太り、

やばいなーと思いながら、甘んじていました。


が、ダイエットを始め、また事務職と清掃の仕事に復職し、忙しくなり、食事と運動に頑張って生活を変えました。


カーブスは1日おき、食事は高タンパク、低カロリーを。


すると、身体も体重も少しずつ変わってきています。

4月からなので約1ヶ月。体調もいいし、なんだかやる気がどんどん出てきて、


YouTubeであるGRLというブランドをしり、Lの福袋1990円を注文したりして。本当はXLだけど、もっと痩せて綺麗になりたくなりました。

若いひと向けブランドだから迷いましたが、

まあ、良しとして。^_^


すると、家計簿をまじめにつけ、予算内でがんばり、当たり前かもしれませんが、私はあまり管理には向いていないとおもっていたけど、

DAISOの家計簿をお正月からまじめにつけているうちにコツを掴み、やっと。。笑


好きな服もたぶん10分の一まで減らしました。

旦那さんが物をあまり持たない、買わない人なので、私もシンプルは楽なことに気付かされ、

1年間、リサイクルやセカンドストリートで売りまくり、スッキリ。服に追われた人生でした。。

今回のGRLは好奇心です。まぁ、良しとして。。


身体、持ち物、お金の管理は通じているのかもなぁ。とやっときづいた私です。


スッキリした身体に、スッキリした生活、

落ち着きます。