ゆるりと過ごす日々。

50歳を目の前に再婚し、幸せな日々。

良い店での忘れられない接客

今日は肌寒く、オーシバルの七部ボーダーをきています。


これは東京駅の丸ビルのビショップで買いました。ふらりと立ち寄った店でしたが、接客が誰よりもすばらしく、感動して、最近のわたしの買い物を振り返り、反省する機会になりました。


客と店員さんの程よい緊張感とすすめてくれるアイテムの的確さ。あれは忘れられない接客でした。


最近はネットやメルカリなどでやすく、やすく買おうとしていましたが、何かたりないな、と感じていたし、着るたびにあの人から丁寧な接客をされ、本当に気持ちよく買えたことを着るたびに思い出します。


静かなお店でゆっくり選ぶ。


たまにはこんな贅沢もありではないでしょうか。