ゆるりと過ごす日々。

50歳を目の前に再婚し、幸せな日々。

看病明け、節約の1週間。

急に寒いんですけど、何事ですか?って思う。こたつや毛布を急いで出しました。


昨日はじつは面接だったのですが、だんなさんが急病になりキャンセルし、1日


いろいろと看病をしていた。血圧や熱を計ったり、水を飲ませたり、体調を聞いたり。


それはそれは看病そのものだった。今朝は看病の甲斐あってか、治ったようだ。


よかった。


昨日は豚のすき焼きを夜に二人で食べた。栄養、。ということですき焼き。でも、豚肉。


とっても美味しかった。YouTubeの『一人前食堂』というチャンネルにハマっていて、そこで


紹介していたのを作ったら、とっても美味しかった。


そこには3食(夕飯)1000円という魅力的なものがあった。その一つが豚すき焼きだった。


とってもおいしく、なおかつ、節約っぽくないチャンネルのおしゃれさに私は日々、


彼女のレシピを追っかけようと決めた。


15日が締め日の我が家であと1週間ある。節約しないといけないピンチの1週間なので


嬉々としている。