ゆるりと過ごす日々。

50歳を目の前に再婚し、幸せな日々。

電車にのりながら一年を振り返る。

昨日、板橋まで訪問介護の仕事があり、電車に揺られ、今年を振り返っていました。


おととしの11月に正社員で介護士をしていた会社を退職しゆっくりしていて、4月からサービス付き高齢者住宅で受付と清掃をパートで始めた。いろいろあって、9月末でやめた。


いまは登録制ヘルパーという個人事業主となり働いている。


プライベートでは、3月で結婚2年目になり、変わらず仲良くやっています。


とくに引っ越しもせず、中古の車を買ったくらいで生活はかわらず。


夫が船舶免許を取ったので一度、一緒に三浦海岸あたりを船を楽しんだ。


生活にとくにおおきく変わったこともなく、平和である。ただ日本の物価上昇や円安、海外のウクライナ侵攻や災害、いろんなかなしいニュースなどをみて一憂しているくらいかな。


世の中はみんな不景気で元気がなく、わたしはたまに夫とドライブしたり、いい音楽をAmazon musicで見つけたり、ラジオでいい話を聴いたり、リサイクルでいいものを安くみつけたり、すてきな夕日をみたりが、いま精一杯の楽しみなのかもしれない。


今年は駅前にGUができたのが一番うれしかったかも。ささやかな幸せをかみしめることがいちばんなのだろう。