ゆるりと過ごす日々。

50歳を目の前に再婚し、幸せな日々。

もうすぐ49歳。(元日生まれ)

お久しぶりです。もうすぐ今年も終わります。

今年を振り返るというか、元旦生まれの私はわが48歳の一年を振り返ることとなっています。


今年は仕事は個人事業主として、東京や神奈川を中心に訪問介護をしたり、病気付き添い、話し相手、などいろいろしました。


あと、4月から8月までは近所のサービス付き高齢者向け住宅にハローワークで紹介されていったら、なぜか介護の仕事は埋まっており、清掃と受付などをしました。


結局、いろいろありその仕事はやめて、先出の訪問介護をしていました。


結婚して来年の3月でまる2年。3年目にはいります。家庭円満ですが、私は転職のため仕事を探しまくり、選り好みをし辞退してしまい、

9社面接→合格→辞退、、と繰り返していました。


やっと、最近内定し、週3日サービス付高齢者住宅に来年から勤めます。長かった。。


結局、転職エージェントの方にあれこれヒヤリングしていただき、ぴったりの職場が見つかりました。


やっと安心して、餅が食えます。笑


プライベートでは、

夫が船舶免許をとり、三浦半島で遊んだり、

安い中古車を買い、両親と四人でいろいろ旅行に行ったりしました。


来年は2月に長崎に旅行です。なぜか長崎。

縁もゆかりもない地へ。たのしみ。


お正月🎍は初詣にいくのと、夫婦で最近買った人生ゲームをやる、Netflixに入って初恋が観たい、映画館ですずめの戸締まりが観たい、などつらつら。


来年はどんな一年になるでしょうか?

皆様もよいお年をお迎えください。


今年もこのブログにきてくださり、感謝申し上げます。