ゆるりと過ごす日々。

50歳を目の前に再婚し、幸せな日々。

秋に好きなマニュキュアを塗る昼下がり。

寒いですね。涼しいと言うより、寒い。。今朝はホットコーヒーにしました。


会社勤めをやめて、個人事業主になってオーダーがかかったら訪問介護をしている。
週1くらいでゆっくり仕事をしている。


早くもセミリタイヤっぽいですが、まあ頑張ってきたからいいでしょう、と思っている。


今日は一人で昼ごはんを食べ、アメリカのドラマを配信で見て、今、明るいマニュキュアを


爪に塗っている。明るいマニュキュア、というのがずっと憧れだった。


OL時代は普通の会社であったのでなんとなく、明るい色は避けてきたし、


介護士はマニュキュアは会社の規定でダメだった。長く、化粧品売り場でいいなあと


思いながら生きてきたので、オーバーでもなく、やっと、ってかんじです。


平日の午後に好きな明るい色のマニュキュアを塗る日が来るとは。。


まるで専業主婦のうちも母の姿である。笑


昼はコーヒーをゆっくり飲んで、auditableの読書を聴いてこうやって過ごしている。


30年間、仕事を真剣に頑張ってきたこそ、フリーになれたのかな、とホッとしている。